FC2ブログ
猫みたいな相方とROを楽しむ、その記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


壁AB・支援AB・WLでトリオ名無し3F
2011年05月20日 (金) | 編集 |
20110519a.jpg

以前調子が良かったので。



■壁AB・支援AB・WLでトリオ名無し3F
20110519b.jpg
割と良い感じで狩れている、気がします。
Lv100に満たないので耐久力・回復力・火力の回転に問題はありますが
その辺はまぁこれからに期待ということで。もどかしいですが。


◎今更な感じのネタ
以前にLA→CrRで1確狩りが基本と書きましたが、あれは間違い。
実際にはネクロにLA→CrRで1確としてしまうと取り巻き経験値が入りません。

理由はCrRのノックバックにあるという通説です。
ネクロ:ノックバック無し
取り巻き:ノックバック有り

ネクロにLA→CrRで取り巻きと同時に倒す。
ノックバック処理の有無によりMob撃破のタイミングがずれる。
ネクロ:撃破
取り巻き:ノックバック→撃破

結果、ネクロが先に倒されたと判断され取り巻き経験値消滅。
ちなみにCrRは西に吹っ飛ぶので西壁に寄せる事ができれば
ノックバックが無くなり同時に倒しても経験値が入るようになる。

※参考記事
でっくす症候群 様
Fruit Cafe 様

実際にはLA無しでCrR→SoE追撃が現実的です。
取り巻き経験値を無視しては効率面でデメリットが大きすぎるし
いちいち西壁に寄せていてはテンポダウン著しいので。

今自分が感じるのは前としての耐久度。
ペアだと3セットから、トリオなら4~5セットから辛くなる感じ。
普通に突っ込んでいっても通常4セット以上に会うことは少ないので
3セットを楽に抱えられるようになるのが今の目標かなー。

傷対策としてヒール量UPも命題なんだけど、
ちょっとやそっと回復量が上がったところで改善の幅は僅かな感じ。
傷を回避するのはつらいのでシレンを通してSB対策するのも有り。
さくっと通せるDexも欲しい。呪いも被弾軽減としてかなり大きいので
SOC以外で有用な装備があれば試したい所。デッドリーレイスCとか。
そうなると完全回避装備も視野に入ってくる。アコセ崩さないとなんだけど。
や、まだまだ先の話ぽいですがね。

まぁ色々頑張ります。


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。