猫みたいな相方とROを楽しむ、その記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


トレハンメモ
2011年05月02日 (月) | 編集 |
20110502a.jpg

サキュ角HSE、5連敗中です。


5月3日(火) 定期メンテナンス日変更のお知らせ
メンテは何かに配慮して一日早まりました。
5/2、つまり今日Σ(・ω・;ノ)ノ

2011.5.2 17:30追記
デワタ&アマツ横断! ラグナロクイズ 第1問
>※回答期限は2011年5月2日(月)23:59です。
ラグナロクイズ! 第2問
>※回答期限は2011年5月3日(火)23:59です。
いつの間にか始まってました。
やりたい方はお早めに。


■トレハンメモ
面倒だと評判のトレハン、少しでも楽になるようにメモ。

①カギさがし
20110502b.jpg
最下行の●の暗号文がキモ。
以下に対応している。
3TXQUFJ7O0
1234567890
それ以外は削除。

上の画像の場合、「297,71」となる。
その座標を以下のサイトで検索。
トレジャーハンター暗号早見表
http://quest.ragfun.net/?Event%2Famatsu_spring2011%2FTreasuremap
一致する場所があればそこでカギげっと。
無ければ城外→城内→城外屋内の順番で探す。
エモに/whereを登録しておくと便利。

②数字合わせ(スライディングブロックパズル)
20110502c.jpg
様々な方法論があるそうなので自力で調べるのお勧め。
自分の場合のやり方メモ。配置はテンキー表示。
1.①を1に移動
2.②を3に移動
3.③を6に移動
4.②③をずらして上段①②③完成
5.⑦を4に移動
6.④を5に移動
7.⑦④をずらして左列完成
8.残りを調整して終了。

⑦、④の辺りで少し悩むかも。あとは少しの運。

ちなみに2個同時に動かすことが出来る。
上の画像であれば⑦を選択すると
 ①⑥②
 ロ⑦③
 ④⑧⑤
となる。

慣れれば1回5分とかで回れますが、割と頭使うというか面倒。
あまり実入りが良いとは言えない感じかなー。
気分転換程度にちょこっとやってます。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
とれじゃー☆さーち 2011
というサイトを見つけてから、トレハンが楽になりました!!ありがたいですw
座標のMAP表示だけでなく、パズルにも対応でした!おすすめですヨー!!
2011/05/02(月) 04:14:14 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
おおお...
なんてもんを教えてくれたんや・・・
便利すぎるやないか・・・!ヾ(゚∀゚)ノ

ありがとうございます、すごく助かります!
2011/05/02(月) 16:50:19 | URL | 越前 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
